eye in the sky

経済的自由を目指して

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW後半

後半も特になにもせず、あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました。
せめて引越しの後だったらすることいっぱいあったのになあ。

3日は、一日中家にいて、漫画読んでましたw

4日は、同居人とダイハツに試乗に行ってきました。
タントとムーヴ。
アトレーは、展示車に乗っただけですが、あまりの商用車チックで、これはちょっとということにw
自転車積むには一番いいんですがね~。

タントは、外観や室内の感じは好印象。
アトレーほどではないですが荷室も広く、自転車も積みやすそう。
後席も凄く広い。
しかし、よく言われているようにシートは平坦で、長時間はつらそうです。
試乗車はNA。
さすがに遅い、遅すぎるw
I袋のディーラーの短い試乗コースの平坦な一般道でも結構苦しいです。
ステアリング比がとても遅く(という表現でいいのか?)
なんかバス運転してるみたいな感じw
ドライビングプレジャーというものをまったく感じない車でした。
まあ、移動の道具と割り切れば、なかなかいい車なんですがね~。

お次はムーヴ。
これはターボ付き、しかもCVTの最高グレード。
ディーラーのおっさんは、「これはCVTエンジンでして。。。」とか言ってたけど、その言い方は変だろw
まあ、タントと比べれば速いけど。。。
それほどのものとは感じなかったなあ。
前に試乗したステラのスーパーチャージャーの方がずっとよかった。
でも、ステラのときは2名乗車で、今回は3名乗車だったから、そのせいか?
とにかく、I袋のダイハツの試乗コースは、短すぎてよくわからん。
まあ、タントほどではないですが、荷室も広く、後席も広い。
不満な点は価格くらいか。

しかし、同居人の評価はタントの方がよく、俺としても、ドライビングプレジャーはあきらめ、使い勝手やデザインの好みからタントに気持ちが傾いてきました。

ホンダは、ライフとゼストがなかなかよさそうだったんですが、後席を折りたたむと、前席を俺の場合では運転できないほど前に出さなければならないことが判明して、却下。

実は、軽自動車で一番乗ってみたいのは三菱のアイでした。
画期的なレイアウト、そして外観のデザイン。
すばらしい。
しかし、ミッドシップレイアウトが災いし、荷室の高さがちと低い。
自転車積むにはぎりぎりっぽいです。
近日中に試乗して、寸法も測ってみるか。

と、思っていたのですが。。。

とりあえず今のフォレスターをさっさと処分すべく、5日に地元のアップルに査定してもらいにいってきました。
ディーラーの下取り提示額は159万だったので、160万は超えるだろうと思っていたのですが。。。
なんと、150万でも苦しいという答えが。。。
店の人はディーラの下取り額にびっくりしてました。
これはディーラーさんに下取ってもらったほうがいいですよ、とまで言われてしまいました。

ということで、ステラに決定w
逆転ホームランだw

まあ、狭いといってもライバルの極端に広い車と比べた場合だし、試乗した感じはとてもよかったし。
GW中はディーラーが休みなんで、来週土曜に契約してきます。
あの下取り提示額は来週土曜までの限定だし。

で、連休の最終日は、イルムスにカーテン見に行ったくらい。

連休明けの明日はいきなり出張だ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/07(月) 00:25:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ステラカスタムRS | ホーム | GW前半>>

コメント

東京でお留守番、お疲れさまでした。
約40年生きてきて、生まれて初めて車のディーラーというところに行きました。
車って高いのねえ。
150万分タクシーに乗ったら、どれだけたくさん乗れるかしらと思うのは、
私だけ?(笑)
早くドライブ行ってみたいです。
  1. 2007/05/08(火) 13:40:29 |
  2. URL |
  3. 同居人 #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

車としては、かーなり安いほうなんだけどなあw
まあ、冷静に考えると、都内に住んでて自家用車持ってること自体、かなりの贅沢だよね。
でも、まあいいじゃんw
好きなときに乗られるのは、やっぱいいもんだよ。
  1. 2007/05/09(水) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. 管理人 #XaEhU4EI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stie.blog99.fc2.com/tb.php/12-e13b4651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しゅっちー

Author:しゅっちー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

